私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

アクセス記録

はてな有料オプションであるアクセスカウンターを申し込み、アクセス元を眺めてみたら、驚いた。こんな日記でも、検索文字列によっては、Google検索一番になるのね。ヒット件数1〜2万件程度のマイナーな検索でのことだけど。この日記には、下記3つで訪問される方が多いようだ。

価値ある情報があるのか?というと、否定せざるを得ないけど、この日記が一番になるということは、世の中に出回ってる情報が案外少ないってことだよね。確かに確かに、HibernateMySQLは、情報収集が大変だった記憶がある。情報が古かったりして、アップデートされた情報が非常に少なかった。MySQLなんて、完全に放置されているように思う。(SUNが買収してから変わったのかな?)
ということで、先週から申し込んだアクセスカウンターで、今後はアクセス解析が楽しみになった。それと同時に、書く日記の内容によっていろいろ変化があると思うので、日記を書く楽しみも増えた。どうせなら有益な情報を提供したい。