私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

断る力

ひがやすをさんのブログ[id:higayasuo:20090430:1241088258]に「エンタープライズJavaは捨てた、そのときから、私の世界は、ドラマチックに変わり始めました。」と書いてあった。これは勝間和代さんの言葉を真似ているのだけど、先週末「断る力 (文春新書)」を立ち読みして刺激を受けていただけあって、ひがさんの言葉に重みを感じた。

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)

そのコメントに紹介されていた弾さんの記事「あなたはなぜ勝間和代に勝てないのか」にも刺激を受けた。