私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

あとは、工数管理の仕組みさえできればいうことなし

もうね、プロジェクトのWBSと工数管理がリンクしてないからね。さすがの私もうんざりしてきた。一人のプロジェクトもあるし、管理者がいないから自分に甘くなる。簡単に工数管理できる仕組みがないと毎日継続できないわな。TracRedmineのチケット制は便利だけど、そのチケットに対して工数入力できないのが痛い。そのチケットに対して、毎日下記を入力したい。

    1. 作業日
    2. 作業開始時間
    3. 作業終了時間

一日に細切れの時間を使ったのであれば、それぞれ別に(サマリせずに)入力したい。これくらいの機能はあるだろうと思ってたけど、デモをいじってみても存在していないようだった。