私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

ランチャーの改善はおこなった

唯一の救いはランチャーの改善。アプリを入れず、下記のように設定した。

    1. ショートカットを集めたフォルダを作成する
    2. そのフォルダをPathに通す(Pathの一番最後に追加)
    3. Windows + R ボタンでショートカットを呼び出す

大満足だ。ただ、既存コマンドと被らないようにする。例えば「share」は、Windows標準でPathに存在しているので呼び出せない。経緯としては、ファイルのやり取りで共有フォルダを開くことがあるので、shareでエクスプローラが開くようにしたかったのだけど、既存のshareが起動してしまった。windowsの過去資産らしい。ファイル交換ソフトのShareではない(そういう質問がネットに多いようだ)。
ちなみにPathに通したショートカットは以下。

    • ie
    • mail(Becky!)
    • ws(WinShot)
    • pr(プロジェクトフォルダ)
    • jdev903
    • jdev905
    • jdev1012
    • jdev1013
    • doc(書類フォルダ)
    • remote(Remote Desctop)
    • vm(VMware)
    • 1(いつも最初に開くファイル類を開くバッチ)
    • hidemaru
    • DF

あとは忘れた。これだけで相当便利になった。