私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

自宅サーバメモ

しばらくマシンすら起動していない自宅サーバ
そういえば、、、マシンが壊れた友人がいて、自宅サーバを潰してXPを入れ直したんだった。ああそうか、自宅サーバなんて消えてしまっていたんだ。忘れていた。
まあ気を取り直して、メモっておこう。というのも、最近ネットワークの勉強を始めたのだけど、自分のドメインのネームサーバを調べたら、もうサービスが打ち切られていた。そもそもネームサーバがどこなのかさえ覚えていない状態だった。こんなことがならないように、メモっておく。

  • ドメイン…名づけてねっと
  • ネームサーバ…EveryDNS
  • DNSアップデート…DiCE

※メモるまでもないと思いつつ、いつも忘れるので