私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

情報に溺れてる

と最近思う。帰宅してやることはといえば、

  1. FF14の2chチェック(たまーにしか新情報入ってこないので、ざーっとスクロールする。)
  2. メールチェック(iPhoneに転送してるので、日中見れなかったものだけ目を通す)
  3. Google Readerチェック(基本はiPhoneでチェックしている。iPhoneではスターを付けるだけ。その内容をパソコンでチェック)

たったこれだけ。なんだけど、この程度のことに時間が割かれて勿体ない。ほとんどいらない情報だったりするし。メルマガとフィードの見直しすべきなのかな。情報が重複してたりするし。無駄無駄。いま欲しい情報は、主に次の5つかな。

NVIDIAの動向

NVIDIAの動向は早く知りたいなあ。消費電力をもう少し押さえてRADEONを上回るくらいに。

FF14の新ネタ

FF14は、新着情報を待ってるだけ。

書籍案内

書籍案内は、Amaozonからのメールがたまーにヒットする。

ネットワークの勉強の材料

ネットワークの情報はほとんどない。新技術なんてないだろうしなあ。私が欲しいのは勉強の材料になるようなネタ。いまは全く仕入れていない。うん、このあたりを探してみよう。

仕事術

仕事術は、面白そうな記事にスターを付けて、毎日毎日そのままになっている状況だなあ。

さーて

寝るかー。昨日の就寝は3時半だったから今日は眠かった。

TODO

    • 不要な情報を削る(届かなくする)あ、未だにLECのメルマガが届いているんだった。これいらねー。
    • ネットワーク力を上げる情報を収集する(届くようにする)