私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

FILCO茶軸キーボード

FILCOの茶軸キーボードが届いたよっと。日記を書きながら練習中。使い始めたら、第一印象が変わった。
第一印象

    1. キーボード本体が重い
    2. 軽すぎ
    3. 軽すぎて速く打てない
    4. 安っぽい
    5. スカスカする
    6. 音がスカスカする
    7. 兎に角、後悔した
    8. 最近、パンタグラフに慣れているのかも
    9. Cherry製のパンタグラフにしておけばよかった、安いし。

第二印象

    1. 軽いから速く打てる
    2. 音はするけどスカスカするので、カタカタ打つ爽快感はない。
    3. 速く打つ爽快感は存在する。
    4. 摩擦音がカッコいいのかも。
    5. 打ちやすいけど、あえて買うほどのものでもない。
    6. あまりウルサくない。会社で使っても問題ないでしょう。
    7. 青軸や白軸でもよかったのか?

明日からプログラミングで使ってみよう。明日は、基板部分だから、あまりタイピングしないかな。でもまあ楽しみだ。