私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

iphoneからPicasaウェブにアップロードするまで備忘録

  1. iExplorer で Media → DCIM → 105APPLE フォルダの動画だけPCにコピー(to for_movie)
  2. iphone から動画を選択して削除
  3. Picasaクライアントでiphone内の写真をインポート(to for_picture)
    • 「撮影日(YYYY-MM-DD)」
    • 「コピーした写真のみを削除」
    • 「アップロード」
    • 「限定公開」
    • 「最大1600」(サイズそのままにしてもいい?1GB超えたら2048になるし)
  4. 動画をPicasaクライアントからPicasaウェブにアップロード(動画を撮るときは15分以内にしておく)

なんか、iExplorerで動画を取り込めなくなった・・・(2012/03/25)

i-FunBoxで取り込むことにする。
これも、「カメラ」、「カメラ 2」などが認識しないので、
「Rawファイルシステム」→「DCIM」→「105APPLE」からコピーするだけ。(ドラッグアンドドロップ

転送量は、5〜10MB/s

なんか、i-FunBoxでも取り込めなくなった・・・(2012/09/20)

→ i-FunBoxでiphoneが認識されなくなった・・・。
→ iExplorerで試したところ、アプリ起動後の初回のコピーだけ正常動作することがわかった。その初回にすべての動画をコピーすればいい。()