私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

実践目標

今日から、次のことを実践しようと思う。

    1. 相手をよく見る(相手は、私に何かを聞いてもらいたいのだから)
    2. 相手の主張をよく聞く(相手は、私に何かを聞いてもらいたいのだから)
    3. 名前を呼ぶ
    4. 誉める

Googleを支える技術

を読んだ。実現するための努力がすごいと思う。まずハッキリと、実現したいことが明確になっていて、次に、じゃあどうしようとなる。
私の場合、どうせ無理だと思って、実現したいことすら明確にならない。何が違うんだ?