私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

目標を立てねば

あっという間に時間が経ってしまう。やりたいことは、

    1. ちゃんと手帳に予定を書き、毎日見直す
    2. Ruby
    3. JavaFX
    4. Excel VBA

仕事に活かせそうなのは、RubyExcel VBA。勉強したことを活かせないと、長続きしないし、すぐ忘れてしまうので(いつかのRubyの目標がそれ・・・)、仕事に活かせる勉強をすべきかな。となると、

    1. 手帳
    2. Ruby
    3. Excel

かな。Rubyはちょっとした単純作業用。Excelは、定型化されており、かつ、Excelシートを使用する作業用。手帳は、毎日、無駄に過ごさないため。
あと、今年はコーディングする機会があるので、しばらくコーディングから離れていた分、それなりの収穫を得たいと思う。