私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

OCRの負荷テスト

JMeterOCRサービスの負荷テストを行った。サーバは、さくらVPS512で、Tomcat7。
大体、1ユーザあたり9秒に1回アクセスするから、90秒で10回アクセスする。
ということは、100ユーザのアクセスに耐えるためには、90秒で1000回のアクセスに耐えればイイ。

ということで実行してみた。

いい感じだ。100ユーザ以上にはならんだろ。そこまでいったら別サーバ立てよう。

Label #Samples Average Median 90% Line Min Max Error % Throughput KB/sec
HTTP リクエスト 1000 373 309 591 219 1470 0.0 11.1 16.9

だけど、これからDBを使って認証をするようにするから、それがどれくらいのネックになるかが問題だな。
とはいっても、毎回認証せず、1分に1度の認証にする。つまりセッションタイムアウトを1分にする。
ということは大丈夫かw