私の歴史と今

振り返ると恥ずかしくなるのが私の歴史。だけどそのときは真面目に書いていた訳でね。そんな今の私を書いていく。

秀丸の効率化

F3で下候補、Shift+F3で上候補、これくらい常識だけど、部下は知らない。
grepしてタグジャンプして戻ってくる方法も知らない。
たけど正規表現は頻繁に使っている。(なんか順番違うだろ?)

なんにせよ、仕事をする上で、効率化をどんどん図らねばならないのです。

だけど、秀丸スキルはここ最近上がっていない。
Ctrl+F押して、検索文字列と置換文字列を入れて、Alt+Aを押すようになったのと、正規表現チェックボックスをAlt+Rでコントロールするようになったくらいかな。
箱形選択開始って、デフォルトのショートカットってないのかな。カスタマイズが嫌いだから、是非あって欲しい。Ctrl押しながらマウス操作って、面倒だ。